-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シュークリームナイト戦記、求む!PS2本体!
2008-08-27 Wed 23:08
もうすぐ夏、終わっちゃいますね。
放置しまくりの管理人、かたーゆです(^^;

今回、久々にガンオケ緑『シュークリームナイト戦記』の第四回を書いています。
余りにも間隔があきすぎてしまったため、書いている本人ですら想定していたプロットを失念するという事態に直面して、リハビリを兼ねてゲームプレイを。。。という訳にはいかず、専ら攻略本とアニメ版DVDーBOX、GPO関連のwikiを徘徊していたら、無性にゲームをプレイしたくなりました。

まあ、そんなこんなで本日第四回を公開できるかなと考えていたら、もう少し時間がかかりそうです。
明日にでも公開できればなと、考えておりますので、楽しみにしてお待ちいただいた方も、忘れちゃってどうでもいいよという方も、そんなことより早くカードモデルの方を。。。とお待ちの方も、長い目で楽しんでいただけたらと思います。
別窓 | 文芸部 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筆の遅さだけは井上ひさし並み(≧▼≦;)
2007-09-16 Sun 23:36
できれば、博覧強記もあやかりたいですが。。。

久しぶりに、文芸部『シュークリームナイト戦記』更新しました。
ようやっと、第三回になります。

夏前にプレステが轟沈して以来、GPOはプレイしていないのですが、頑張って少しづつでも書き続けていければと思います。

今回舞台となるのは、広島から遠く離れた東京です。
誰一人、ゲームキャラは出てきません(^^;

わが愛しの斎藤奈津子嬢は、いつになったら登場するのか!?
結城火焔の性格を、ゲーム準拠にするか、アニメ準拠にするか、メチャメチャ悩んでる、文芸部でした。
別窓 | 文芸部 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
シュークリームナイト戦記
2007-04-28 Sat 20:55
ようやく文芸部 第5世界『ガンパレード』奇譚 GPO~緑の章~novel『シュークリームナイト戦記』を更新しました。
気が付けば7ヶ月ぶり(^^;
しかも、やっとこさ第二回。。。orz

がむばります。。。


今回の話は、竜造寺紫苑がメインです。
第一回と同じく、前後編にしようかとも思ったのですが、後の構成を考えて止めました。
他にも何人か、竜造寺小隊のメンバーが出てきますが、誰一人としてガンオケメンバーではないという。。。

オーケストラ、ということでラヴェルの『ボレロ』のように徐々に楽器の音色が重なっていって一つになるという感じだと思って、温かい心と長い目で見守って欲しいです(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

別窓 | 文芸部 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ううっ、忘れているわけではありませぬ...(T△T)
2007-04-04 Wed 10:21
最近、文芸部の活動が疎かになってました。すみませんです

『ガンパレード・オーケストラ』もまだまだ書きたいんですが、ここのところPS2を動かす時間が取れないので、キー入力も前に進みませぬ。。。orz

『中国の歴史』はライフワークなので、まだ全然書いてはいませんが(^^;これも年内には書き進めたいと思います。

というのも、現在『下山事件』について調べてたりするので、と言い訳してみたり(≧▼≦;)


文芸部関連では『JAL123便墜落事故』と『下山事件』については、いずれ紙(冊子)で発表できればと思います。
この二つの事件/事故は、初動捜査や公的調査がずさんだった為に、荒唐無稽な出版物が数多く世に出てしまい、とんでも説真実であると信じてしまう人が意外に多くなりました。
これらの出版物は著者による情報の意図的な取捨によって、事実関係の誤認があったり、関係のない事実をこじつけていたりと、問題点が多いです。
その点を検証できればと。

文芸部も、やっぱり前に進むしかないので、よろしくお願いしますm(__)m
別窓 | 文芸部 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| ゚・*:.。. .。.:*・゜大A図書館通信゚・*:.。. .。.:*・゜ |
