-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
深夜アニメ
2008-05-03 Sat 16:47
現在、毎回欠かさず観ているのは『図書館戦争』と『紅』の二つに絞られてきた。

両作品とも小説原作の作品である。

『図書館戦争』の方は、圧倒的に原作の方が面白いのだが、アニメ版はそれとはまた違ったテイストで、なかなか面白い。
笠原の声が木津千里にしか聴こえないのはご愛嬌か。

『紅』の方は、原作よりもアニメ版の方が気に入っている。
原作はなんだか、ロリの夢が詰まりすぎているように思えるし、露骨な表現も多い。
私はロリ属性はないので、アニメ版の抑えられた表現の方が萌える。
ドラマCDの影響も多分にあるのだが、キャストの声も違和感がなく、受け入れられた。
ポップなOP,EDも好印象だ。まあ、EDが新谷良子!?に度肝を抜かれた。

気が付けば、絶望少女たちが活躍してんなぁ、と感慨深いものがあったりと。
。。。というか、沢城みゆき、怖い子。。。
別窓 | アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ゚・*:.。. .。.:*・゜大A図書館通信゚・*:.。. .。.:*・゜ |
