スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ 紅 第12話 『われ存在り』
2008-06-20 Fri 22:34
 第12話 『われ存在り

終わっちゃいました。
ここ数年の作品の中でも、屈指の出来だった気がします。
相変わらず賛否両論あるようですが。。。

作品としてはコレで最終回になったけど、作品世界の登場人物たちにとってはここから始まるという、前に進む道は平坦ではないけれどもワクワクする終わり方だったと思いますね。
最悪の結末を迎えるかもしれないし、未来が拓けるかもしれない。
可能性がそこにあるというのは、人生の醍醐味であり、最終回を経てなお作品世界や登場人物の奥行きを感じさせますから。
この点は、原作よりも非常に優れているところだと感じています。

わかりづらさというものもあるのかもしれないけれど、観ている側に考えさせるというか、想像させるという余地があるというのは、素晴らしいことです。
私にとっては、そこが大事なんです。作品に感情移入できるか?のポイントとしてね。

二期目は制作されないような雰囲気ムンムンの最終回だったが、それもまたプラスに作用しています。

あと少しで『図書館戦争』『HOLIC継』『紅』と、私にとっての“黄金の木曜深夜”も終わっちゃうのか~
それだけが残念である。


スポンサーサイト
別窓 | アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<今期終了アニメ私的評価 大A図書館ver. | ゚・*:.。. .。.:*・゜大A図書館通信゚・*:.。. .。.:*・゜ | アニメ 紅 第11話 『われ思考う』>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
紅 1 圧倒的な実力を誇るリンと、激しい戦いを繰り広げる真九郎たち。彼らの前に、九鳳院家の現当主である蓮丈が姿を現す!蓮丈は、話し合いの場を設けたうえで、真九郎たちを屋敷の外へ追い出そうとする。しかし、真九郎は紫ともう一度話をするために、単独で再度屋敷... …
紅 1 圧倒的な実力を誇るリンと、激しい戦いを繰り広げる真九郎たち。彼らの前に、九鳳院家の現当主である蓮丈が姿を現す!蓮丈は、話し合いの場を設けたうえで、真九郎たちを屋敷の外へ追い出そうとする。しかし、真九郎は紫ともう一度話をするために、単独で再度屋敷... …
何がどうなって何の解決があったのだろう?最終話を見ただけでは理解できない視聴者はいませんでしたか? 子供子供していた紫ちゃんが急... …
| ゚・*:.。. .。.:*・゜大A図書館通信゚・*:.。. .。.:*・゜ |
