スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
二十面相の娘 第22話 感想
2008-10-05 Sun 13:27
なんだか、最後の最後まで何を描きたかったのか解からない作品だったように思える。
全てが中途半端で、2クールの作品にしてはストーリーラインの盛り上がりも無く終了。

白髪鬼のエピソードは少し楽しめたかな。
それでも、白髪鬼=義体使い=草薙素子=田中敦子な感じが、しっくりき過ぎてしっくりこないと、私のゴーストがささやいている(苦笑)

さて、最終話の感想。

唐突に数年後の世界。たった数年で敗戦直後から高度成長期にまで発展してる。成長速度速すぎ。
後日譚なら後日譚なりの描き方があると思うけれどね。
無理矢理、小林少年登場ですか。
少なくとも、江戸川乱歩の世界にはチコは余計な存在だったということなのでしょう。
良くも悪くも『平野綾の為に作られた作品』か。

もう一度観たいとは思わない、今年のラズベリー賞候補ナンバーワン。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<薬師寺涼子の怪奇事件簿 第13話 | ゚・*:.。. .。.:*・゜大A図書館通信゚・*:.。. .。.:*・゜ | ストライク・ウィッチーズ 第12話感想>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゚・*:.。. .。.:*・゜大A図書館通信゚・*:.。. .。.:*・゜ |
